葉山・森戸海岸ライトワーク ~竜宮~
皆様こんばんは☆
ミドリです。
先日、葉山にライトワークに行ってまいりました。
京都小野郷ライトワークのご報告がまだなのですが(;'∀')、
今回はこちらについて先にご報告させて頂きますね。
今回のお仕事は、
去年の青木ヶ原樹海で行わせて頂いた富士王朝関係のライトワークの続きになります。
昨年末、陰陽師上級を取得させて頂き、
ようやく準備が整って今回のワークに臨むことが出来ました^^
ということでやってきました葉山です。
葉山・逗子駅からさらにバスに乗り、
15分程で到着した今回の目的地は森戸神社(大明神)になります。
今回のワークは森戸海岸で行う必要がありましたので、
森戸神社を使わせて頂きました。
森戸神社は海に面した大変美しい神社です。
この日はとってもいいお天気でした。
前日の東京があまりに極寒だったのでびくつきながら向かった葉山だったのですが、
ありがたいことにこの日は1日、あたたかな陽光にあふれた日となってくれました。
雲一つない青空がまぶしかったです♡
そしてこちらは森戸神社の参道です。
こちらもとても清々しくて、何とも気持ちのよい参道でした。
歩く中、まるでこれからテーマパークにでも向かうように、弾けるようなわくわく感が静かに湧き上がり続けました。
明るくて軽やかで、無邪気なわくわく感とともに、無になれるピュアな感覚と境地。
これはレムリアのエネルギーでした。
実は数日前から、この地をチャネリングする時に何故かいつも感じられていたのは、
やはりレムリアのエネルギーだったのです。
どうしてここがレムリアなのだろうと不思議に思いながら、
お仕事の準備をしながらいつのまにか、この地からさらに自分のレムリアの過去世に入っていってしまうことが何度もありました。
美しくて美しくて、泡のように軽い、虹のように恍惚な私のレムリア。
実際にこの現地でも境内へと近づくにつれ、自分の一切が泡となって溶けてこの地に混ざっていくような、
そんな美しい恍惚感に浸りながら歩を進めました。
お社のある神域に到着です。
鳥居をくぐると、いくつもの摂社が在りました。
それぞれに必要なところで情報や導きを頂き、この日のワークについてのアドバイスや新たな依頼も受けさせて頂きました。
そして本殿では土着の龍神に、今後の指導、そしてそれに活用すべき玉を頂くことになりました。
こちらの森戸神社は、私の今回の出会いに限っての話ですが、
表向きとは違って、この土地ならではの存在方々がいらっしゃるところが多かったようでした。
これだけ有名な神社ですが、
古代からのそもそもの息吹や真実の在り様をいとも自然に軽やかに、楽しく残存させている、
とても素敵な聖地で在ることがわかって、
感激屋の私は大変エキサイトしました♪
そして境内中にやさしくて可愛い木々たちがたくさんいました。
当たり前に愛に溢れている彼らは、本当に美しかったです。
ついつい木陰に腰かけて、仕事を忘れてたくさんおしゃべりをしてしまいました。
森戸神社は本当に美しく豊かな、森と海の聖地でありました。
さて、ここまで何だかほぼほぼ遊んでいたかのような私でしたが、そろそろ本日のお仕事に入ります(笑)
境内をさらに先に進むと、海が見えてきました。
わー、海だ~!と思わず走り出したくなります(笑)
私は過去世のトラウマなどもあって基本的に海が苦手なので、これはとても珍しいことです。
ただ子供のように自分自身に無邪気になれる、ここはそんな稀有な場所のようです。
境内の先から海岸へ降りました。
美しい海辺の先に、
富士山が綺麗に姿を現してくれていました。
右側に見えている島は江の島です。
これから行うワークはまさに竜宮のお仕事でしたので、
この日の抜群に良いお天気のおかげで、必要な条件は全て整いました。
竜宮のポイントにワークを行います。
しばらくの間この日のためにずっとサポートに入ってくれていた富士王朝の方々、
森戸の龍たち、
土着の神々、
そしてすでに集まって頂いていた宇宙船からの、
それぞれのサポートを頂いて、
森戸の海と森からの愛を頂いて、
今日のお仕事を遂行させて頂きました。
儀式でもあり創造でもある、
ある意味で言えば、竜宮の扉開きです。
すでに宇宙的な地相を使って準備をしていたので、
やはり宇宙にも地底にも新しくつなげ開く、海底のセレモニーともなりました。
私は神聖幾何学には全然明るくないですし、使う気も全くなかったのですが、
今回はなぜかオクタヒドロンを初めて使うこととなりました。
外へ向かう無限のベクトルと統合、
それらを同時に叶える形状であることがこの瞬間にとらえられ、
使っていくにつれて、今回のワークにぴったりのマストな形であることがわかりました。
構築したオクタヒドロンの形をした、ある種巨大な結界のような中で、
活性化し培養されたイエローゴールドのエネルギーが爆発を起こし、
扉が放たれました。
同時に宇宙ともパノラマ的につながり、まるで宇宙からのエネルギーを吸い上げるかのように、活きた連動が始まります。
そしていつの間にかすでに準備してくれていた、私の地底世界のパートナーの魔術師たちも、
地底とのつながりを同時に一緒に開いてくれました。
こうして最後には樹海とのラインが完成し、
富士王朝というひとつの存在が生き物のように一気に活性化し始め、稼働し出していくのでした。
天にそびえる塔が形成されて行きます。
私のとらえる中では、
竜宮はこれらの全てを活性化させ、アセンションの流れを大きく加速する、
大きな一つの中心ポイントで在りました。
まさにアセンションの新たな加速の扉を開き、
ばらばらになっていた世界を連動し、大きな新しい循環と形成を生み出したような、そんな結果に集約させることができました。
相も変わらず意味不明な説明ですが(;'∀')、
これが今回お伝えできる限界のようです。
ただこのエネルギーを皆様に受け取って頂けたらなと思い、このまま発信させて頂きますね。
そしてやはり今回も龍が大きなポイントとなってくれました。
また別件のお仕事になるのですが、
この岩影のあたりに封印された龍がいましたので、この子の解放も行わせて頂きました。
本殿や摂社で頼まれたお仕事のひとつでもあります。
白くて大きな、少々暴れ系の龍です。
彼いわく、ちょっと力が大きいだけ、なのだそうですが。
彼は幾重にも厳重に封印されていましたので、
何回かにわけて解除していく必要がありました。
解放された白い龍は森戸の海を縦横無尽にひとしきり嬉しそうに飛び回り、
その喜びのままに、お礼に2つの玉をくれました。
濃いマゼンタピンク色の玉と、瑞々しく潤んだ緑色の玉です。
これらは濃愛の玉と、藻の癒しの玉でした。
またこの白い龍は本当に大変大きな龍で、
解放すると実はレムリア龍であることがわかりました。
そして今回本殿の龍神から頂いた玉も、レムリアの友愛の玉だったのですね。
ですからやはりこの地はレムリアとのご縁がとても深い地であると再認識した私だったのでした。
ということで、今回森戸の龍から頂きました3つの玉を使って、
また一斉ワークイベントを行わせて頂く予定です。
玉の力のままに、愛のイベントとなりそうです。
龍神からは、
「そろそろもう本格的に、愛の世界を実現していかねばならない」と、
「愛と調和の世界をいよいよ大きく拡大して、
次の段階、そしてもっとその先の段階へと、
私たちは自分の愛を拡大していかなければならない」、
そのようなお話を頂きました。
今年に入ってからの待ったなしの状況もありますので、
そうした五次元的な「愛の拡大」は、本当に差し迫った私たちの今のテーマであると、私も強く感じました。
ですから、次回はこの一斉ワークについてお知らせをさせて頂きますね。
そしてこの日のお仕事の全てを終了した後は、
こちらの素敵なカフェにてゆっくりさせて頂きました♪
この日はこちらで、大好きな陰陽師の先輩と再会させて頂き、楽しいお話をさせて頂くことが出来ました♡
話し過ぎて、店内の写真をとるの忘れました…(;'∀')
ということで最後の瞬間まで、
とても有意義な時間ばかりを詰め込んで過ごさせて頂けた、
ありがたくて幸福な葉山での1日となりました。
この日の旅はライトワークでもあり、ちょっとしたリトリートでもあったのかな?
行わせて頂いたお仕事は結構大きな内容であったのだけれど、
今回はいつもと違って、気を失うほどに疲れることはありませんでした。
この森戸の素敵な海、神社、土地のおかげでしょうか?
ただただ最後までピュアに清々しくなりながら、
離れがたい気持ちで葉山の町を後にしました。
そして葉山は可愛いお店ばっかりでした♡
皆さんもただ無邪気にピュアに自分自身に戻りたくなったら、
森戸神社に行かれるのはオススメです。
その時はレムリア龍も喜んで皆さんをサポートしてくれると思います。
それでは次のドラゴンの愛の一斉ワークイベントもお楽しみに♡
0コメント